ブログ再開のごあいさつ

  • 2016.05.17 Tuesday
  • 00:35
ご無沙汰しています。
およそ2年ぶりの更新となりました。

久しぶりなのでちょっと緊張しています。

これからまた、ときどき更新していきますので
見ていただけたらうれしいです。


ブログを休んでいる間、2014年の年末に第2子となる娘を出産しました。
その娘は今1歳4ヶ月。上には幼稚園年長の息子もおります。

子供やプライベートなことは考えもあってこのブログには一切書いてきませんでした。
ですがこれからは家族のことやピアノ以外のことなども
自由気ままに書いていきたいと思っています。

今日はまずは再開のご挨拶ということで。
これからもよろしくお願いいたします。




写真は去る3月に行われたりすのーとコンサート(発表会)で配った記念品。
中学生の生徒さんが描いてくれたイラストをおせんべいにプリントしたものです。
めちゃめちゃかわいい!食べるのが惜しい!

次はこのコンサートについて書くつもりです。

 

驚異の連続更新と教室移転(来夏)のお知らせ

  • 2011.09.14 Wednesday
  • 01:09
 サボってばかりですが今日は一気に4記事も更新!

こんな日もあるんですね!ってこんなの初めてですが(笑)


最近またレッスン以外の時間が非常に濃く充実しています。

伴奏に講座に勉強会・・・etc.

今年度から小山と宇都宮の研究会2つに所属していて
それぞれに定例会や勉強会があるのでスケジュールのやりくりが大変!

さらにまた連弾の勉強を開始したので、相方先生との合わせの時間の捻出にも苦心しています。

朝から出かけて帰ってきたらすぐにレッスン突入。
ゆっくり食事をとる時間もなく、頭も使うので
一日が終わるころはフラフラになることも(笑)

でもクリエイティブな時間はなにものにも代え難く、とても充実しています。

外に出ることでたくさんの出会いにも恵まれ、
やっぱり自分はひとところにとどまるのは苦手だなと再認識した次第。


そんな落ち着かない自分ですが、
このたび正式に(?)宇都宮に腰を据えることになりました。

来年初夏、教室を新築します。

場所は宇都宮市泉町。
今の場所から北西に500mほどの場所です。

小さな小さな小さな教室ですが、雰囲気のある美しい建物になります。
一級建築士さんの事務所に通って 現在 図面を詰めているところです。

音響設計の行き届いたレッスン室にはグランドピアノが2台入る予定ですのでお楽しみに!
進捗はときどきブログでもお知らせしたいと思っています。

そしてこの機会にレッスン規約全般についても内容一新する予定です。

在籍生の皆さんにはお伝えしていますが、レッスン体系や月謝の改訂もございますので
これから生徒さんをご紹介くださる方はご注意いただければと思います。


それにしても・・・
宇都宮に長く住むことになるとは。
ここに来た当時は思いもしなかったわ(笑)

次回発表会決定!

  • 2011.09.01 Thursday
  • 21:30
次回発表会の日が決まりました!

2012年3月11日(日)です。


今朝、ホールの抽選に赴いたのですが
ひいた番号はなんと「1番」!!!

41人中1位です。
真っ白なカレンダーを前に、ゆうゆうと選ばせていただきました。


転勤族の生徒(当教室では過半数)やピティナコンペに出る生徒を考慮した3月開催です。
本当は1週目(3/4)が良かったのですが、その日は休館日ということで、翌週にしました。

それにしても、あれだけの高倍率で1番ひいちゃうって我ながらすごい。
や、もともとくじ運いい方なんです。懸賞とかけっこう当たるし。
生徒たちのためにここ一番ってときに運の良さを発揮できて満足です。


くじの写真撮れば良かったと今さら後悔(^^;

レッスン休講と発表会延期のお知らせ

  • 2011.03.14 Monday
  • 23:51
タイトルの通りです。

3/21(月祝)開催予定の合同発表会は延期いたします。
またレッスンは1週間の休講といたします。

在籍生徒たちには一斉メールで連絡済みです。

今後は余震の状況と計画停電がどうなるか見極めて
レッスン再開のタイミングをはかりたいと思っています。

グレンツェンピアノコンクール関東最終大会および全国大会の中止も決まったようです。
今週末の予定でした。
りすのーとからも2人の生徒が出場決定していました。
残念ですが、やむを得ませんね。

末筆ながら被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
私と家族の無事も合わせてご報告いたします。

お昼のジャズコンサート

  • 2007.07.21 Saturday
  • 19:35

 以前お仕事で出会ったヴォーカリスト、くどうゆかさんがコンサートを行います。

ジャズコンサートですが、なんと乳幼児も入れます。
子どもたちにとって、本格的なジャズが聴けるチャンスは
なかなかないと思います。
子育て世代のお父さんお母さん、ぜひご家族全員で出かけてみてください!

ちなみにわたしも聴きに行く予定です。
とっても楽しみです(^^)


◆ お昼のジャズコンサート
 〜0歳からで、だいじょうぶ。
  こどもと一緒に、ジャズを聴こう!〜

日時:2007年8月25日(土)
   14:00開場 14:20開演

会場:武蔵野スウィングホール(武蔵境)

出演:くどうゆか(Vo)、工藤雄一(P)、橋本学(Pcc)

演奏予定:スタンダードナンバーより
     「枯葉」「イパネマの娘」「いつか王子様が」他。
     くどうゆかさんオリジナル(こどもたちへのラブソング)より
     「永久に」「天使」「おやすみ」他。

チケット:前売り1800円、当日2000円
     乳幼児無料、小中学生500円

ご予約・お問い合わせ:Muba企画 mubanbi@yahoo.co.jp

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM