3/1 真岡市二宮文化会館にて

  • 2012.02.29 Wednesday
  • 13:37
 また直前の告知です!(汗)

真岡市でテルミン弾いてきます!!

---

《震災復興支援&二宮文化会館 祝!再開
 ”文化の力”で勇気と元気を!マロニエ県庁コンサート in 真岡市》

【出演者】 ・真岡市民合唱団
      ・ブレーメン(声楽:ソプラノ、アルト、ピアノ)
      ・舞ヶ丘合唱団
      ・リス音&渡辺祐紀(テルミンとピアノの演奏)
      司会:ミスコットン佐藤智美
【内 容】 テルミンやピアノ、声楽、合唱などの音楽コンサート
【と き】 平成24年3月1日(木)13:30〜15:30(開場13:00)
【ところ】 二宮文化会館
【入場料】 無料
【主催者】 栃木県、真岡市

----

ブログに書くこともいろいろあるのですが、それはまた後ほどです。

今は発表会準備or自営業者がこの時期やるあれorコンクール課題曲選択に追われています。

先週から無休!
3月半ばまで無休!
とくにこの2日間は連続2時間睡眠なのでめっちゃ眠い!
でもやらねば!

とはいえ寝不足顔でステージに立つのは避けたいので
今夜は早く寝ます(笑)

妖精ミュージアムでテルミンコンサート

  • 2011.12.09 Friday
  • 21:46
 直前の告知になっちゃいました!

日曜日、妖精ミュージアム前にて行われるコンサートにテルミンで出演します。

リス音(りすね)という例の名前で登場します(笑)


** 市民プラザコンサート **

●12月11日(日)14:00〜14:30 

表参道スクエア(パルコの向かいの建物) 
 5階 宇都宮市民プラザ(妖精ミュージアム前)


●  テルミン       リス音
 ピアノとマトリョミン 篠崎左和子さん

●「アヴェマリア」や「シチリアーノ」など、
 テルミンとマトリョミンの重奏


お時間ある方ぜひお立ち寄りくださいませ〜。

妖精ミュージアムのスタッフブログにインタビュー掲載されました。

6/16 オーボエのコンサート終了

  • 2011.06.16 Thursday
  • 23:26
 オーボエ奏者 五味田由貴子さんとのコンサートが終わりました。
 (写真ご提供はみぃ先生。いつもありがとう!)

 今回のプログラムの目玉はなんといってもバッハのソナタ。

 オーボエ+ピアノの両手の3声部が追いかけっこをするのですが
 これがまた複雑な絡み方をするのです。

 オーボエの声部を聴きながらそれに呼応させて両の手の声部を歌うのは
 なかなかに集中力が必要でした。

1つの声部が落ちると全体が見えなくなってしまいます。
今回そこがうまくいかなかったのが反省点です。
譜めくりのY先生がまったく動じず対処されていたのがお見事でした。

過去に同じ曲を弾いたことがあります。
そのときは楽器はフルートで、違う調でした。

前回はシャープ系、今回はフラット系です。
同じ曲でもかなり違った雰囲気になります。

これほどの大曲・名曲を演奏できてうれしく思います。
五味田さん、このたびはお声がけくださってありがとうございました。

お越しくださった方、お花などお心遣いを下さった方、
ありがとうございました。






 お花はOさんから。ありがとうございます!










金魚の入った涼しげな和菓子はAちゃんから。
ありがとう!

6/16(木)市役所コンサートに出演します。

  • 2011.06.14 Tuesday
  • 22:00
 オーボエ奏者の五味田由貴子さんの伴奏で出演します。

オーボエのソロが聴ける演奏会は少ないので貴重かと思います。
市役所のロビーですので、どなたでもお気軽にお越しいただけます。
どうぞ聴きにいらしてください。

       〜〜〜〜〜〜〜〜

宇都宮シティホールコンサート

 《オーボエとピアノのコンサート》

※※ 無料でどなたでもお聴きいただけます ※※

日時 6月16日(木)12:15〜12:50

場所 宇都宮市役所 1階ロビー

出演 オーボエ 五味田 由貴子 
    ピアノ   本橋 祐美子

プログラム バッハのソナタ、「G線上のアリア」、「この道」など

       〜〜〜〜〜〜〜〜

このシティホールコンサート、わたしにとっては3度目になりますが
テルミン・連弾・伴奏と、毎回違うポジションで出演しています(笑)
  
去年の今ごろはデュオアミティエとして出演しました。

6/17 シティホールコンサート終了

  • 2010.06.19 Saturday
  • 12:32
6/17の宇都宮シティホールふれあいコンサートは無事に終了いたしました。
立ち見が出るほどたくさんのお客さまに囲まれ
わたしたちも楽しく演奏できたことに感謝しております。

お越し下さった方、お花などくださった方、
そしてこの日のためにお力添えくださったご担当の方々、ありがとうございました!

コンサートの模様を当日夜のとちぎテレビニュースに取り上げていただきました!
意外に長く、しかもアップもしっかり映っていてびっくり。
下の画像をクリックするとリンク先より動画ニュースがご覧になれます。
                 ↓ ↓ ↓


この日はかなり暑かったですね。梅雨の晴れ間というより盛夏のよう。
演奏していたわたしたちも暑くて汗をかきながら弾いてました(^^;
この映像で知ったのですが、客席はちょうど日差しが当たる場所だったようで
プログラムで扇いでいられる方もちらほら。
そんな中いらしていただいたことにあらためて感謝です。

こちらはいただいたお花たちです。
うれしいです!ありがとうございます!!
     
 

【告知】6/17 宇都宮市役所でコンサート

  • 2010.06.14 Monday
  • 11:07
宇都宮市役所にて行われるシティホールふれあいコンサートに
デュオアミティエとして出演いたします。

お昼休みのひととき、ピアノ連弾でお楽しみください。


【シティホールふれあいコンサート】

◆日時:6月17日(木) 午後12:15〜12:50

◆場所:宇都宮市役所 1階 ロビー

◆出演:デュオ アミティエ(本橋 祐美子/平野 裕樹子)

◆プログラム:
 ・ショパンメドレー
 ・動物の謝肉祭より
  「ライオンの大行進」「かめ」「ぞう」「はくちょう」など

◆入場無料、どなたでもお聴きいただけます。

 皆さまのご来場心よりお待ちしております!

--

きょうは午後いっぱい最終合わせだ〜!

千葉公演も終了

  • 2009.12.22 Tuesday
  • 22:32


平野裕樹子さんとのデュオアミティエピアノコンサート、千葉公演もぶじ終了しました。
お越しくださった方、お花をお贈り下さった方、本当にありがとうございました。


下の写真は東京公演のものです。
千葉の写真は撮り忘れました・・・。




デュオアミティエピアノコンサート 東京公演終了御礼

  • 2009.12.20 Sunday
  • 10:45
12/19、やなか音楽ホールにて開催のデュオアミティエピアノコンサートは
無事に終了いたしました。

お越しくださった方々に心より感謝申し上げます。



お花や贈り物などたくさんいただきました。
全部は載せきれないのでお花だけアップします。
南浦和教室の生徒からクリスマスプレゼントでいただいたリスも一緒に(^^)
みなさま本当にありがとうございます。

次は22日、同じデュオアミティエの千葉公演、
24日にはテルミンの演奏依頼で宇都宮市内の保育園にお邪魔してきます。


今日は今月初の休日。小休止です。
この時期あちこちでイベントがありお誘いも多くいただきましたが
仕事がたまっていることもあり全部は行けず・・・
残念ですが、次の機会があればそのときは伺いますので
またぜひお声がけください。

演奏会告知

  • 2009.11.15 Sunday
  • 00:15
演奏会告知、りすのーとHPへのリンクだけしてサボってましたが(汗)
こちらにも載せておきますね。

【冬のコンサート】
 ◆12/9(水)10:00〜11:30 宇都宮市 雀宮地区市民センター

  テルミン+ピアノ+エレクトーンによるコンサート。
  スタンダードやクラシック、ポップス等でお送りする90分。
  エレクトーンは中原 身和子さん。わたしはテルミンとピアノを弾きます。
  ※入場無料です。


【デュオ アミティエ ピアノコンサート】
     〜 4手の織りなすファンタジー 〜

 デュオ アミティエはわたし本橋祐美子とピアニスト平野裕樹子さんによるピアノデュオ。
 平野さんとは大学時代、神野明先生門下として知り合い
 卒業後も一緒にパリに渡り勉強したり今日まで共に学び切磋琢磨し合ってきた友人です。
 これまでレパートリーを作るべく練習を重ねてまいりましたが
 今回デュオアミティエとして第1回目のコンサートを開催します。

 東京公演の方が早々に大好評を得ましたため
 急きょ(先週、笑)千葉での追加公演が決定しました。
 暮れのお忙しい時期かと存じますが、足をお運びいただけましたらうれしいです。 

     

 ≪プログラム≫ 東京・千葉公演ともに共通
  ・スペイン舞曲Op.12 モシュコフスキー
  ・幻想曲Op.103 D940 シューベルト
  ・『くるみ割り人形』組曲 71a チャイコフスキー

 ◆東京公演 後援 (社)全日本ピアノ指導者協会
  とき: 12/19(土)14:00開演(13:30開場)
  ところ:やなか音楽ホール(西日暮里駅徒歩4分)
  出演:デュオ アミティエ(本橋 祐美子&平野 裕樹子)
  全席自由 2,000円
  ※お問い合わせはメール、またはピティナでもチケット購入可能です。

 ◆千葉公演
  とき:12/22(火)14:30開演(14:00開場)
  ところ:千葉市文化センター スタジオ?(JR千葉駅徒歩10分) 
  出演:デュオ アミティエ(本橋 祐美子&平野 裕樹子) 
  全席自由 1,500円
  ※千葉公演のお問い合わせはメールでお願いします。
  
--

少し前の日記にも書きましたが、このところ体調不良が続いています。
おかげで1割以上体重を減らしました(ラッキー!!)

痩せたことに気付いてくださった生徒さんに何kg減ったか話すと
たった2ヶ月でそんなに!?と驚かれます。

でもでも、自分の中では「元に戻った」に過ぎないのです。
数年前のある時期から年々体重を増していて
とくに今夏は人生で最も重い状態で、これはマズイと思っていたところだったので
ちょうど良かった。

ただ短期間に痩せたことでやはりスタミナ切れは避けられず
以前より疲れやすくなった気がする。
願わくばこのチャンスにあと○kgは落としておきたいところだけれど
心因性ナントカの症状は普通につらいし、演奏会もあるので
適当なところで回復するといいなあとぼんやり考えてます。

体重が変わると音も変わりますからね。


テルミンコンサートのお知らせ

  • 2009.03.09 Monday
  • 20:57
宇都宮市にあるわくわくグランディ科学ランドで3月中旬から開かれる
企画展「ふしぎな音が大集合!音の科学展」(3/14〜4/15)の中で
テルミンのコンサートに出演することになりました。

前回のギターに続いての初の試み、今度はエレクトーン奏者の方と一緒に演奏いたします。


   ◆◆ テルミンコンサート ◆◆

  とき : 2009年3月29日(日)
      11:00〜・13:00〜 の2ステージ(1ステージ 約30分間)

  ところ : わくわくグランディ科学ランド(宇都宮市西川田町)多目的ホール

  出演 :
   テルミン:リス音(りすね)←師匠トリ音先生から名前いただきました!
   エレクトーン:中原 身和子さん

  ※ わくわくグランディ科学ランドの入場料がかかります。
   大人:520円  小学生以下:210円

--

「音の科学展」というタイトルを見ただけでも楽しそうな企画ですね。
こう見えても小学生の頃は科学大好きで、科学館やプラネタリウムなど
親にせがんでよく連れて行ってもらったものです。

お引き受けするときに企画書をお見せいただいたのですが
音の成り立ちや様々な楽器の展示、工作、体験コーナーなど
どれも興味をそそられるものばかりでした。
とくに音楽を学ぶ子どもたちには出かけてほしいと思います。
コンサート企画はほかにも会期中にいくつかあるそうですよ〜。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM