12/3(日)テルミンとハープのクリスマスコンサート

  • 2017.11.30 Thursday
  • 00:16

直前の告知になってしまいました💦

 

森のハープ弾きとして活動されている阿久津瞳さんと一緒に

クリスマスコンサートを行います。

 

ハープの音色はいいですね。
聴いていると優しくなれる気がする。
瞳さんのハープに合わせてテルミンで歌うのはとっても気持ちいいです。

 

宇都宮中心街のNEWSCAFEで暖かいお飲み物とご一緒に
ゆったりとクリスマスソングをお楽しみください。

両楽器の体験コーナーもありますよ〜。

 

🎄⭐🎼テルミンとハープのクリスマスコンサート🎶⭐🎄

 

と き 2017年12月3日(日)14:00~15:00


ところ 下野新聞NEWSCAFE(宇都宮市江野町・オリオンスクエア隣)

 

出 演 🌳森のハープ弾き 阿久津瞳(ハープ)
    🐿️りす音(テルミン)

 

曲 目 クリスマスソングなど

 

入場料 1,500円(税込・1ドリンク付)
    ※未就学児は入場無料ですが、1ドリンクオーダーへのご理解とご協力をお願いいたします。

 

申込・問合せ わたしまでお願いします。チラシをご参照ください。

 

11/15 あしぎんマロニエ県庁コンサートにテルミンで出演します。

  • 2017.10.30 Monday
  • 01:29

栃木県庁で開かれる「あしぎんマロニエ県庁コンサート」に

テルミンで出演します。

 

今回も相方さんはエレクトーンの中原身和子さん。

 

中原さんには曲のアレンジはもちろんのこと、

楽譜の製本や写真の撮影までお世話になりました(><)

みぃさん、あなたはどこまでマルチなタレントなの・・・!?

 

このわたしの写真も中原さんの作品

  ↓

2017-09-29 (1).png2017-09-29 (2).png

 

〜 あしぎんマロニエ県庁コンサート 〜

 

とき  平成29年11月15日(水)12:10~12:50

 

ところ 栃木県庁 本館1階 県民ロビー

 

出演  りす音&中原身和子

 

※入場無料でどなたでもお聴きいただけます※

 

どうぞお気軽に足をお運びください(^^)

 

 

 

【ピアノ指導者のための講座】プチ・わかーるピアノセミナー開催予告

  • 2017.08.26 Saturday
  • 00:43

新しいピアノテキスト「ぷち・わかーるピアノ」の著者

 

田村智子先生の講座が宇都宮で開催されます!

 

ピアノを習うすべての子供達のために。

よりよいレッスンとは?を常に意識し、学び続ける指導者のために。

 

広い視野を持ち自由に発展したい、そしてお互いを高め合っていけたら・・・

と、志を同じくする仲間が集まり、企画・主催をするに至りました。

 

無謀ともいえる突然の直接の申し出に対し、

田村智子先生は暖かくご快諾くださいました。

 

このような指導者向けのイベントに主催者として携わるのはもちろん今回が初めて。

右往左往するわたしに智子先生からはたくさんの励ましを頂戴しました。

 

全音楽譜出版社様の後援もいただき、下のようなチラシが出来上がりました。

 

個人的には眺めているだけで胸がいっぱいになります(笑)

語りたいことがいっぱいありますが、それはまた今度ということで・・・

今日のところは情宣のみにとどめておきましょう。

 

たくさんの方が受講に来て下さること、お待ちしております!

一緒に学ぶ新しいお仲間の先生との出会いを心から楽しみにしています。

 

お申し込みはこちらから。

↑お申し込みフォームとなっております。

ジュリアーノ・アドルノ先生による特別レッスン開催!

  • 2016.10.16 Sunday
  • 03:09

教室内では6月時点で告知済なのですが・・・

 

来る12/4(日)、イタリアのピアニスト、ジュリアーノ・アドルノ先生が

りすのーとで特別レッスンを行ってくださることになりました!

 

ジュリアーノはわたしがパリのエコール・ノルマル音楽学校にて

国際夏季講習を受講した際に知り合った受講生の一人です。

 

この講習会は世界各地からピアニストを志す人が年齢や国籍の制限なく集まり、

約10日間にわたり朝から夜までレッスンやコンサート、

マスタークラス(著名なピアニストによる公開レッスン)が行われるもので

わたしは2002年・2004年・2006年と隔年で3回受講しました。

 

ここから巣立ったピアニストは数多く、当時の仲間は世界中で活躍しています。

ジュリアーノもその一人で、

現在はイタリア内外でのコンサート活動や音楽学校で後進の指導を行っています。

 

今秋、ジュリアーノが日本でリサイタルを行うため来日することになりました。

 

東京公演のチラシです。

   ↓↓

 

滞在期間中に日本でピアノを学ぶ人たちと交流したいという話になり

今回の特別レッスンのプランが浮上しました。

 

外国人ピアニストのレッスンを受けられる機会はとても限られていますし

ここ宇都宮においてそうした機会を得られることは本当に貴重だと思います。

 

音楽の道を志す如何にかかわらず、りすのーとの皆さんには

ぜひジュリアーノとの交流を体験していただきたいと考えています。

皆さんにとって必ず刺激的なものになると期待しています。

 

レッスン中は通訳の先生にご同席いただきますので

言葉の心配も不要です(わたしも含め(^^;)

 

今、告知プリント第2弾を作成しているところです。

来週から配り始めますので、生徒の皆さんは順次ご返答くださいませ(^^)

 

わたしもとっても楽しみにしています!!

 

 

ジュリアーノと平野裕樹子さんのコンサートは東京公演の他、名古屋公演もあります。

詳しくはフォッシオー(Fossio)の公式サイトをご覧ください。

 

9/22(日)郡山市で震災復興支援コンサート

  • 2013.09.17 Tuesday
  • 06:48
 阪神淡路大震災を経験された兵庫県の合唱団の方々が
福島にエールを届けたいと、遠く郡山まで来てくださり
郡山の音楽家たちとコンサートをすることになりました。
わたしは合唱伴奏でお手伝いをします。

先日法事があり帰省してきましたが、実家の近所には仮設住宅が建ち並び、
母校(高校)は未だにプレハブ校舎でした。どんなにか不便なことだろうと思います。

そういう目に見える部分だけでなく・・・福島はもう以前とはすべてが違っています。

震災や原発に関して、自分自身気持ちの整理がつかない部分が大きいため
ここでは思うことは書きませんが・・・
(まとまりのない膨大な文になってしまったので消しました、縦20センチくらい)

このコンサートは地元以外の人にも聴いてほしいな。
お時間のある方はぜひいらしてください。

--

北はりま第九合唱団
東日本震災復興支援コンサート【入場無料】

9月22日(日)
郡山市中央図書館 視聴覚ホール
13:00開場 13:30開演

<プログラム>
混成四部合唱曲「奥の細道」
混成四部合唱曲「踏み切り」(以上2曲伴奏 本橋祐美子)

FCT郡山少年少女合唱団
「今時は流れて」「ありがとう」

ミュージカル「賢者の贈り物」
演奏 鈴木美奈子(フルート) 本橋義彰(クラリネット)
増子仁保(ヴァイオリン) 今井真希(ヴィブラフォン)
本橋美恵子(ピアノ) 石川泰弘(コントラバス)以上敬称略


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM