『冬のコンサート』終了 〜テルミン&エレクトーン&ピアノ〜

  • 2009.12.09 Wednesday
  • 22:28
おひさしぶりです。
いつもお久しぶりですね・・・

本日午前、宇都宮市雀宮地区市民センターで行われた「冬のコンサート」に出演しました。
わたしはテルミンとピアノ、エレクトーンはみぃさんこと中原身和子さん
みぃさんいつもありがとう!

こんな感じの会場で弾いてきました。開場前の写真。



向かって左から、ピアノ→テルミン→エレクトーンときて
右端の方にギタリストの方がいらっしゃるのが見えますか?

この方は雀宮地区市民センターの職員であり今回のコンサートのご担当でもあるUさん。
打ち合わせの時に氏がギターをお弾きになると知り、無理を言ってお願いし
スペシャルゲスト!としてテルミンと一緒にご出演いただいたのです。
意外な人物がステージに登場して会場は盛り上がりました!
Uさん、お忙しいところありがとうございました。

今日のコンサートは地区市民センターの「さわやかライフアップセミナー」といって
毎月1度、さまざまな分野から講師を招いて学んだりワークショップを行う
半年がかりのセミナープロジェクトの一環として行われたもの。
講座の締めのコンサートにお呼びいただき光栄です。

学ぶ意欲のある方々の集まりなだけあって
わたしのつたないMCまでメモをとっていらっしゃる方もあり恐縮の限り・・・。

でも、それくらい会場の皆さまが一心に聴いてくださっているので
演奏するこちらも熱が入りました!
お越しくださった皆さまありがとうございました。

この案内物、よーく見るとリスがそこかしこに!
前出のご担当U氏が作ってくださいました。感謝です!
       ↓


※ 演奏中の1コマをみぃさんのブログに載せていただいています。

--

ところで今日の会場は電気の質がことさら良かった。

テルミンは電子楽器、つまり電源が必要な楽器ですから
その建物の電源の質で安定性や音質が大きく左右されるんです。
電気の質の悪い会場に当たると、演奏も不安定になることがあります。
その点きょうは余計なストレスがなく安心して演奏に集中できました。

そして今日弾いたテルミンe-windsS(特別仕様)は実は初お披露目。
操作にだいぶ慣れてきたし、今後ますます活躍してもらう予定です。

EtherwaveProの出番が減るなあ(^^;

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM