ジュリアーノ・アドルノ先生による特別レッスン開催!

  • 2016.10.16 Sunday
  • 03:09

教室内では6月時点で告知済なのですが・・・

 

来る12/4(日)、イタリアのピアニスト、ジュリアーノ・アドルノ先生が

りすのーとで特別レッスンを行ってくださることになりました!

 

ジュリアーノはわたしがパリのエコール・ノルマル音楽学校にて

国際夏季講習を受講した際に知り合った受講生の一人です。

 

この講習会は世界各地からピアニストを志す人が年齢や国籍の制限なく集まり、

約10日間にわたり朝から夜までレッスンやコンサート、

マスタークラス(著名なピアニストによる公開レッスン)が行われるもので

わたしは2002年・2004年・2006年と隔年で3回受講しました。

 

ここから巣立ったピアニストは数多く、当時の仲間は世界中で活躍しています。

ジュリアーノもその一人で、

現在はイタリア内外でのコンサート活動や音楽学校で後進の指導を行っています。

 

今秋、ジュリアーノが日本でリサイタルを行うため来日することになりました。

 

東京公演のチラシです。

   ↓↓

 

滞在期間中に日本でピアノを学ぶ人たちと交流したいという話になり

今回の特別レッスンのプランが浮上しました。

 

外国人ピアニストのレッスンを受けられる機会はとても限られていますし

ここ宇都宮においてそうした機会を得られることは本当に貴重だと思います。

 

音楽の道を志す如何にかかわらず、りすのーとの皆さんには

ぜひジュリアーノとの交流を体験していただきたいと考えています。

皆さんにとって必ず刺激的なものになると期待しています。

 

レッスン中は通訳の先生にご同席いただきますので

言葉の心配も不要です(わたしも含め(^^;)

 

今、告知プリント第2弾を作成しているところです。

来週から配り始めますので、生徒の皆さんは順次ご返答くださいませ(^^)

 

わたしもとっても楽しみにしています!!

 

 

ジュリアーノと平野裕樹子さんのコンサートは東京公演の他、名古屋公演もあります。

詳しくはフォッシオー(Fossio)の公式サイトをご覧ください。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM