ジュリアーノ先生による特別レッスン

  • 2016.12.05 Monday
  • 02:05

こちらの記事で告知していたジュリアーノ先生の特別レッスン、

本日終了しました!

 

いつもの教室で、生徒とともにスペシャルな時間を味わえた

素晴らしいひとときでした。

 

通訳の平野さんと3ショット。

    ↓

CIMG2252.JPG

写真では全然見えないと思いますが

この日のために総リス柄の服を着てきてくれたジュリアーノ!感激!その服欲しい!(笑)

 

受講生は子供から大人までの6名。

みんな外国人ピアニストのレッスンを受けるのは初めてなので

楽しみ半分、ドキドキ半分でこの日を迎えました。

 

ジュリアーノも日本でピアノを学ぶ人たちとの交流を楽しみにしていたとのことで、

フレンドリーで和やかな雰囲気。

 

レッスンはとても細やか。

問題解決のための練習の方法を教えてくださり、

本人が納得できるまで先生も見守ります。

熱心なご指導に応えようと生徒たちの目も真剣。

そして平野さんの的確で分かりやすい通訳!

 

先生方の無駄のない素晴らしいコンビネーションで

生徒の演奏がみるみる変わっていくさまは

そばで見ていて感嘆のため息の連続でした。

 

自分のレッスンの前後は他の受講生のレッスンを聴講。

これも普段あまりできないことなので受講生には刺激になったようです。

 

とても濃密で有意義な時間になりました。

 

わざわざ宇都宮まで足を運んでくれたジュリアーノと

こんな素敵なチャンスをくれた平野さんに大感謝です!

 

ちなみにジュリアーノとは10年以上ぶりの再会でした。

もうそんなに経つんだなあ。

 

またいつか会えますように。

今度はわたしがイタリアに行きたいな。

 

・・・

 

レッスン後、テルミンの試奏に興じるジュリアーノ。

 

CIMG2251.JPG

 

数分で1曲をモノにしてました。さすが。

おもしろかったようで

「これ買う!」と言ってました(笑)

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM