講座、伴奏、審査、りすコン、ホームページ!

  • 2017.02.02 Thursday
  • 04:14

とにかく目まぐるしいのです。

 

数日前はますこしょうこ先生の講座で小山市の楽器店へ。

しょうこ先生と言えば今や全国のピアノの先生の知るところの

カリスマ的存在のピアノ教師。

 

最前列で、熱い講義を受けてまいりました。

ものすごーく濃い2時間でした。

 

IMG_20170131_152103_20170202033405.jpg

しょうこ先生が受講者全員に配ってくださったピアノクッキー。

かわいい!もったいなくて食べられない!!

 

ますこピアノ教室のコンサートでテルミンを弾かせていただいたのは

いい思い出です。

もう6年も前になるのかー。

 

 

さて、小山への往復の車中のBGMはムチンスキーのフルートとピアノのためのソナタ。

近々行われるコンクールで急きょ伴奏を引き受けることになったのです。

 

ソリストは元りすのーと生の高2女子。

高校に入ってからピアノは無期休業となってしまったけれど、

わたしが宇都宮で教え始めた頃からお付き合いのある子なのです。

こんなバリバリの現代曲を吹けるようになったのね・・・しみじみ。

 

Aちゃんの魅力を引き立てられるような演奏をしたいと思います。

 

 

そして・・・

 

コンクールで弾くお仕事が終わったら、

次はコンクールで審査をするお仕事が待っています。

 

審査員はわたしにとっては初めて。

とてもドキドキしています。

この日のためにがんばってくる参加者のために

真剣に審査に臨みたいと思います。

 

 

上記の3つのイベントがこの1週間の中に詰まっていて。

なんだか気持ちが落ち着かないです。

 

 

3月に行うりすのーとコンサートの準備も合間合間にやっていますが

PC前にいるついでに

今日などはホームページのお手入れなんかも始めてしまいました(^^;

 

大幅なリニューアルの予定があるので少しの手直しのみですが

りすのーとを初めて知る方がアプローチしていただきやすいような体裁にしました。

これを機に、一緒に音楽をする仲間が増えるといいな。

 

良かったら見てください。

りすのーとホームページ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM