4月下旬〜5月中旬

  • 2010.05.14 Friday
  • 20:06
◆4/22 ピアノランドマスターコース同窓会 

 恵比寿のスタジオで樹原先生と同窓生たちと再会してきました。
 1年ぶりだなんて信じられない!

 午前中は、ブルクミュラー・古典派曲・ミクロコスモスを用いて
 コードの知識を生かした中級以上の生徒の指導法講座、
 午後はお楽しみ、おしゃれなアートカフェでランチ。
 樹原先生を囲んで豪華なコース料理をいただいてきました〜。

 お食事のとき、先生がわたしを見て「今もテルミンやってる?」と聞かれたんです。
 マスターコースの卒業生は数百名に及ぶのに・・・
 「テルミンの人」と憶えていてくださっていたのに感激しました。

 同窓生の皆さんそれぞれにご活躍なさっていて圧倒されっぱなしの1日。
 久しぶりに自分もクリエイティブな活動がしたい!という意欲がむくむくと沸いた日でした。
 
 
◆5/2 ディーナ・ヨッフェ ピアノリサイタル

 東京文化会館です。

 8年ほど前にMK講座で知り合い、
 今もお付き合いさせていただいている敏腕ピアノ教師Kさんに誘っていただきました。
 
 そういえばきちんとしたピアノリサイタルを聴きに行くのってすごく久しぶりのこと。
 曲目はバッハのパルティータ、ベートーベンソナタ、ショパンのマズルカ数曲などなど。
 素晴らしく安定感のある演奏で満場の拍手を浴び、アンコール3曲も!
 大満足の演奏会でした。
 
 Kさんには昔からお世話になっています。
 演奏会前にご一緒したランチでは今一番悩んでいることについて相談に乗っていただきました。

 思い知ったこと。
 やっぱり、自分以外の他人、特に人生の先輩に当たる方の意見を聞いて
 凝り固まった頭に風を通すことが大切!
 自分ひとりの頭でどんなに深く考えても、それは一人分の考えでしかないんですよね。
 とても参考になるアドバイスをいただいて、
 前が開けたような気分になって帰ってきました。佳き日でした。


◆その他

 連休中、ほかにも演奏会をはじめいろいろと予定があったんですが・・・
 またしても体調を崩し、ほとんどがお流れ(涙)。
 上記した5/2以外は室内でだらだらと過ごしてました。

 でも、予定がなくなったおかげで
 芯から身体を休めて心からゆっくり過ごすことができました。
 本当の意味で休日らしい休日が過ごせたから、まあ良かったかな。

 体調不良を言い訳に練習も停滞しちゃったので
 今ちょっと焦ってます(汗)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM