先日のステップと、失敗した話。

  • 2010.10.20 Wednesday
  • 23:42
10/9のステップは4名の生徒が参加しました。
わたしはあいにく行けなかったのですが
生徒たちはおおむね良い評価をいただけたようでした。
5回表彰を受けた生徒も1名。
みんなよくがんばりました。

この日、生徒を多く参加させた指導者を対象に
ステーション独自の表彰式がありました。

光栄にもわたしも対象となり、当日欠席ということで
生徒Cちゃんが代わりに記念品を受け取ってくれました。



ステーションの先生手作りのお品だそうです。
うれしいです。さっそく飾らせていただいています。
がんばっているのは生徒でわたしはなにもしていないのに、恐縮です。

前の日記で書いた、ステーション代表の小倉郁子先生からいただいたお電話とは
この表彰のお知らせだったのでした。

小倉先生とは直接の面識はありませんが
先生の書かれているコラムがピティナHPや機関紙に掲載されていてそのテーマが「人を育てるピアノ学習」と、
ピアノ学習のみならず子育てに深くかかわる内容で
興味深く拝読しておりました。

お電話でそのことを申し上げると、
ご自身の子育て経験からさらにいろいろとアドバイスくださり
電話越しに強く暖かいお人柄が伝わってくるようでした。
いつかお目にかかれたら直接お礼を申し上げたいと思います!

--

ところで、
12月の冬季ステップには今回を上回る数の生徒が参加する予定だったのですが・・・

当日まで頃合いのモチベーションを保つため
生徒たちに曲を渡すタイミングをはかっていたんです。

先週、さあそろそろ選曲の詰めの作業をしようとしていた矢先。

まさかの定員オーバーで締切日3週間前にして受付終了!

9月中に申し込みを済ませていた1名以外、
全員アウトになってしまいました・・・。
出ると言っていたみんなに申し訳なくて(泣)
お電話とメールで謝りました。

ステップは先着順。
タイミングをはかるよりも「確実に申し込めること」の方が重要でした。

このテのミスは初めてで、かなり落ち込み、というか自分に腹が立ち
その日の夢にみました(-_-;
本当にごめんなさい。次回は気を付けます。

10/9 宇都宮ステップでコンサート

  • 2010.10.07 Thursday
  • 16:02
告知、といってももう明後日なのですが(汗)

ピティナステップ宇都宮秋季にて
末松茂敏先生によるトークコンサートが行われます。

場所はとちぎ福祉プラザ、時間は 12:15〜12:30、15:40〜15:55 の2回。
ステップ非参加の方でもOK、どなたでも無料でお聴きになれます。

ステップってどんなもの?という方も見学がてらお出かけになるといいでしょう。
短い時間ですから小さなお子さんがいても気軽に出かけやすいですね。

教室通信でもよく生徒に呼びかけているのですが
コンサートにはできるだけ行って欲しいと思っています。

プログラムや詳しい時間割はこちらでご確認くださいませ。
生演奏を聴いて心を豊かに、そして良い耳を育てましょう。

ところできのう、
今回のステップの開催ステーション代表の小倉郁子先生から突然お電話があって驚きました!
その話については後日。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM