男子ぞくぞく入室

  • 2011.02.24 Thursday
  • 21:56
ストップしていた生徒募集を再開したのが昨年11月。

それから今日までに、8名の生徒さんがりすのーとに仲間入りしました。

たった3ヶ月ほどの短い期間にこんなにも出会いが。
なんともうれしいことです。

驚きなのは、最新の6名。

これがなんと、みんな男の子&男性なんです!
(子供3名・大人の男性3名)

連続する男子。どうしたことでしょう。

そしてそして、
数日前に問い合わせがあったのも、なんとまた男の子・・・!

これは俗に言うモテ期??(違う違う)

女子率の高かったりすのーとですが、
ここに来てなにか風向きが変わったのでしょうか。


既存の生徒さんからのご紹介が増えたのもありがたいことです。

わたし自身はもともと宇都宮とは縁のない者です。
はるか昔仕事で宇都宮を訪れた頃には
まさかこの街で教室をすることになるとは夢にも思いませんでした。

ほかの多くの教室と違って、なにもかも一からのスタート。
なのでなおさら、
ご紹介でご縁が広がって行くことが本当にうれしいんです。

ピティナコンペの選曲はじめました。

  • 2011.02.22 Tuesday
  • 03:03
ピティナコンペの 要項が届きました。去年より早い到着です。

はやばやと参加希望の意思表示をしている生徒のために
さっそく選曲作業に入りました。

1課程あたり全16曲の課題曲の中から、その生徒に最適な4曲を選びます。
これがわたしにとってはなかなか時間のかかる作業。
それで今日はこんな深夜にも起きています(^^;

曲の選定のために用意しなければならない楽譜の冊数も膨大で
今年もやっぱり20冊近く追加購入することに。
金額にして数万円・・・。2〜3月は年間で最も楽譜支出の多い月ですね(汗)
こんなに買っても実際に使う楽譜はほんの数冊で、残りは書棚の肥やしになるわけです。

それでも選曲作業自体は希望に満ちたものなので楽しいです。
新しい曲を知ることは勉強にもなる。
生徒が前進するのもうれしくて、やっぱり好きな作業なのです。

ここ数年コンペはわたしにとっても年中行事になっていて
注力するウェイトも大きくなっています。

ピティナコンペはソロのほか連弾部門もあります。
参加したい生徒さんがいたら申し出てくださいね。
全力で応援しますよ〜。

ピアノ販売会

  • 2011.02.15 Tuesday
  • 00:25

土日、ピアノ販売会のお手伝いに行ってまいりました。
会場は有楽町の国際フォーラム。

このイベントに携わってかれこれ8年近くなります。
今年は身辺がごたついているので悩みましたが
お声掛けいただけたことに感謝し、参加することにしました。
やっぱり行って良かった。
大変な仕事ですが、けっこうあの雰囲気好きなんだな〜。

さてさて今回の目玉品はこちらにもででんと掲載されてるスタインウェイ。
まさに絢爛豪華なピアノ。
某有名人さんが商談に訪れてました。
確かにあのピアノを所持するならあの方以外にないかも・・・

写真撮ってきちゃいましたー。


さすがに試弾させてくださいって言う勇気はありませんでした。

--

ところで・・・

この日、ジャンポールエヴァンの高級マカロンを差し入れでいただきました。
現在食生活の見直しをしていて、秋口からずっと甘いもの節制していたのですが
誘惑に負けてひとつだけ。

・・・電撃が走るほど美味でございました。
心に残る味だった。また食べたいなぁ。。。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM