3/1 真岡市二宮文化会館にて

  • 2012.02.29 Wednesday
  • 13:37
 また直前の告知です!(汗)

真岡市でテルミン弾いてきます!!

---

《震災復興支援&二宮文化会館 祝!再開
 ”文化の力”で勇気と元気を!マロニエ県庁コンサート in 真岡市》

【出演者】 ・真岡市民合唱団
      ・ブレーメン(声楽:ソプラノ、アルト、ピアノ)
      ・舞ヶ丘合唱団
      ・リス音&渡辺祐紀(テルミンとピアノの演奏)
      司会:ミスコットン佐藤智美
【内 容】 テルミンやピアノ、声楽、合唱などの音楽コンサート
【と き】 平成24年3月1日(木)13:30〜15:30(開場13:00)
【ところ】 二宮文化会館
【入場料】 無料
【主催者】 栃木県、真岡市

----

ブログに書くこともいろいろあるのですが、それはまた後ほどです。

今は発表会準備or自営業者がこの時期やるあれorコンクール課題曲選択に追われています。

先週から無休!
3月半ばまで無休!
とくにこの2日間は連続2時間睡眠なのでめっちゃ眠い!
でもやらねば!

とはいえ寝不足顔でステージに立つのは避けたいので
今夜は早く寝ます(笑)

ホームページが・・・

  • 2012.02.13 Monday
  • 15:19
 マイクロソフトのOffice Live Small Business。
ドメイン取得からホームページ作成まで、ずっと利用しているサービスです。

先日、更新のため久々にログインしたら、
サービス終了とのお知らせが・・・!

えー・・・
なぜ今・・・

今後は新しい形態のサービスに生まれ変わるとのことらしいのですが
新サービスは自分のような個人ピアノ教室にとっては縁のない内容ばかり。

というわけで、解約決定です。

しかし、やらなきゃいけないことがあれこれ。
大きく分けて3つ。

1.ドメインの移管。

移管先は決まっています。こんなこともあろうかと以前からとっくりと下調べはしていた。
しかし、移管作業はけっこう面倒らしく、あれこれ手順を踏まなくてはならない。
英語のメールのやり取りも含むとか。
1つ目のタメイキ。

2.サーバ契約。

これは自分に合いそうなところを検討して契約すればいいこと。
検討は済みました。とりあえず問題ないと思う。

3・ホームページ作成

一番面倒なのがこれ。
ホームページを1から作り直さなきゃいけない。
CSSの知識もないので(今は勉強する時間も惜しいし)ソフト頼みですが、
それにしても総作り替えしなきゃならないなんて。

とりあえずはトップページだけ体裁つくっておいて、
あとは時間のあるときに順次やります・・・(時間のあるときって一体いつ?)


サービス終了は3月末日。
・・なんでこの多忙な時期に・・・とぼやきたくもなります。
顔で泣いて、心で泣いてます。

やりますけどね、HP消えたら困りますから。

せっかくとったお気に入りのドメインを手離す気はないですし!

ふっかつ

  • 2012.02.11 Saturday
  • 00:34
 丸3日間寝込むというのをひさびさにやりました。
先週はじめのこと。熱が38度から下がらなかったのです。

急を要するアレンジ&楽譜浄書作業は発熱初日になんとかやりましたが、あとは寝たきり。

嘔吐もあり、食事はおろか水分をとるのも難儀なほどでした。
あれはひどかった。

こういうときに限って(?)お問い合わせメールをたくさんいただく。

取り急ぎ布団の中から携帯にて返信しました・・・大変失礼しました・・・

順にきちんとお返事させていただいておりますが、
ご相談の内容によりましてはもう少しお時間を頂戴いたします。
必ずお返しいたしますので少々お待ち下さいませ。

休講が続き、生徒さんたちにもご迷惑をおかけしてしまいました。
今回の休講で既定の年間回数を下回ることはありませんが、
(むしろまだお釣りがくるくらい、ここ1年は働きました!)
発表会前ということもあるので、必要な生徒さんには補講いたします。

ただ、わたしの方も時間に限りがありますので
レッスンを受けたい!と意欲がある生徒さんのみにさせていただきたいと思います。
好意から補講のお声掛けをしたものの、肝心の本人にやる気がなく
せっかく時間を作ったのにと悲しい気持ちになったことが何度かあるので・・・


インフルエンザなどまだまだはやっていますから
引き続き体調管理には気を付けてまいりたいと思います。

--

写真は生徒(小6)からのおみやげ。浅草の人形焼きです。
塔や提灯などいろんな形が入ってました。
鳩のがかわいくて、パチリ。
120210_2131~02.jpg
高学年の生徒からは修学旅行のおみやげなどもいただきます。
出かけた先でわたしのことを思い出してくれるのが本当にうれしい。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM